井ノ原快彦さんの火星と土星のコンジャンクション、その1

sponsored link

井ノ原快彦さんの火星と土星のコンジャンクションの

アスペクトのお話です。

このアスペクトは、土星が火星を管理する

働きをします。

このアスペクトを持つ人は、大人しく良い人でも、

どこかに不思議なこだわりを持つことが

多いものです。

その理由は、土星に行動や意欲をタイトに管理される

苦しさが反映されることにあります。

抑圧とは違うのですが、常に何かに見張られている

ような感覚に陥るのです。

その反動として子供や奥さんを見張る人や頻繁に

部屋の模様替えをする人、極端な人は何かが

気になって転居の回数が多くなる場合もあります。

これは、自分に対する理解が深まる程度に応じて、

解放される傾向にあるものです。

井ノ原快彦さんの火星と土星のコンジャンクションも

使いこなすのが大変そうな内容です。

細かいことを考える前に、一つ押さえれば、火星の

獅子座は火のサインで、それを管理する土星は蟹座で

水のサインになります。

これだけでも苦悩が窺い知れると思います。

井ノ原快彦さんの土星は、蟹座の28,21度で

サビアン度数は29度です。

サビアン度数29度は、どのサインにあっても

そのサインとして培ってきた資質と後僅かに

前進することで訪れる価値観の雰囲気

に挟まれて思い悩むことになります。

一つは蟹座的に周囲に共感する立場から他の存在を

理性的に考えるのです。

もう一つは、井ノ原快彦さんの場合は、水のサイン

から火のサインに移るのでかなり思い切った

心持になります。

水の元素が火の元素に合わせるような気持ちで物事を

直感的に考えるのです。

これらの二つの面から物事を慎重に考えるように

なります。

しかもある種の正しさを念頭に置いて物事を

判断しようとするので、一見、優柔不断に見えますが

相談相手としてとても頼りになります。

この土星が管理する井ノ原快彦さんの火星は、

火星は、サビアン度数獅子座1度です。

一言で言えば、かなり衝動的な火星なのです。

鉄砲玉みたいに飛び出してから考えるタイプです。

この火星を直感と理性を駆使して、相反する要素を

吟味しながら慎重に考え抜く土星が

管理しているのです。

これはかなりの窮屈さを伴いながら、自分の目標に

向かって前向き且つ効率的に前進することを

強いられるのです。

井ノ原快彦さんの火星とそれに繋がっている天王星

との関係についてはその2に続きます。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!