月から考える苛め対策

月が弱い子供は苛めに合い易くなります。

月は無意識に動いていますから、本人が

どんなにちゃんとしているつもりでも、

そのちゃんとは意識の活動であって

狙われているのは月です。

子供同士の苛めは狙う方も動機は、

月絡みだったりします。

無意識に求め続ける月はある意味で

化け物のような側面がありますから、

どこまでも食らい続けエスカレートしていきます。

sponsored link

月を気持ちみたいに表現することが多いですが、

それは理解し易さを求めた方便と言った方が

正しいかも知れません。

その本質はかなり「モノ」に近く

自分の一部であるのに言うことを

聞いてくれない扱い難い存在です。

こちらが月を理解して合わせてあげないと

暴発します。

月は自分の癖を正当化しますから、

そこに善悪はありません。

客観的に見れば嗜好としてあるべきものですが、

月自身はそのように捉えられることを

不愉快に思っているでしょう。

現実の世界の基準で弱い月を持った子供は、

そのことを理解して意識を働かせるべきです。

sponsored link

太陽から見れば月は自分の一部のような存在ですが、

別物です。

色んな種類の変な月もあるでしょうが、

生き難いという意味で、

それらを弱い月とした表現した場合、

意識を戦いのモードに設定するしかないのです。

意識(太陽)の上では人は同じですから、

言葉が通じます。

だからと言って、月は同じではありません。

同じくらいの体の大きさでも、

ライオンだったりネズミだったりと色々です。

象にアリが噛みついても何ともないでしょう。

なぜ逃げない?

なぜ頑張らない?

なぜ従う?

自分の月を知らな過ぎるからです。

相手の月に無頓着だからです。

弱過ぎる月にとって必要なのは努力ではありません。

燃え尽きるまで努力して命を絶ったり、

体自体がもたずに亡くなる人もいます。

弱過ぎる月に必要なことは戦いのセンスです。

命のサバイバル術です。

もし追い詰められている方がいたら、

そういう視点で自分を見詰め直すと

どうすれば良いか知恵が生まれるかも知れません。

sponsored link
error: Content is protected !!