安室奈美恵さんの小三角と乙女座10度

安室奈美恵さんの小三角を確認した時に

すぐに思ったのが、安室奈美恵さんの

母親の事件です。

安室奈美恵さんが一つの音楽シーンを

牽引するような人になれた理由の一つには、

安室奈美恵さんの小三角を牽引する

乙女座10度の水星にあるように思うのです。

sponsored link

乙女座は、現実的なことだけを信じるような

価値観を育てていきます。

その結果、現実にはないけれども、

正しくもないけれども、確かに感じる

心にある欲望みたいなものが、抑圧されて

洗練されない状態で暗闇にうずくまります。

閉じ込められたままの気持ちを、何と形容するかは

人それぞれですが、乙女座にとっては恐怖でしょう。

そのようなもの(獅子座的要素)を排除することで

成り立つ乙女座にとって、それを表に出してしまえば

自分の存在自体が怪しくなるからです。

乙女座10度は、頑張り続けることで、

抑圧した獅子座的要素が、恐ろしい形で、

身近な人を襲います。

理性で考えれば理不尽な話ですが、

頑張り過ぎることで、見えないけれども

ないわけではない世界の圧力を

あげ過ぎてしまうのです。

この経験は、それまでだったら持ち得なかったような

力を引き出します。

sponsored link
error: Content is protected !!