やなせたかしさんの詩集

私はやなせたかしさんの詩集を購入したのが先で

アンパンマンのことは、その後に知りました。

ずっと詩人だと思っていたのです。

年齢を重ねると、アンパンマンがただの

漫画やアニメではなく、水瓶座17度の

世界観に基づいたものであることが

理解出来るようになったのですが、

水瓶座17度の世界の解釈が、はっきりと

仕切らない部分がずっと残っていたのです。

sponsored link

やなせたかしさんが、アンパンマンに込めた

思いは、インタビュー記事を読んで頂ければ

と思います。

サビアン度数水瓶座17度のガードする番犬は、

世の中の矛盾と戦う意思の一つの在り方

だと思うのです。

やなせたかしさんは、アンパンマンを通して

戦っていたんだと思います。

やなせたかしさんが、戦わない時、

世の中の矛盾を憂えたり、理不尽な社会の仕組みに

個人が儚く飲み込まれる悲しみを思う時に

詩を書かれていたのかも知れません。

やなせたかしさんの詩集は、涙が言葉になって

集まったものなんだと、今さらながら思うのです。

以前書いた、「やなせたかしさんに見る

水瓶座17度の豊かさ」は、こちらです。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!