羽生結弦選手に学ぶと水星と土星のスクエア

sponsored link

羽生結弦選手の生まれ時間は、分かりませんが

生まれ日のどの時間でも水星と土星のスクエアが

出来ます。

このアスペクトは、土星が与える試練に

水星が表す知性が試練に嫌気がさして

学習を放棄するか、土星に邪魔されるたびに

乗り越えて、更なるレベルアップをするのか

極端なところがあります。

以下は、羽生結弦選手の言葉です。

「 やっぱりスケートをできる時期と

できない時期があるんだなと。

できるときにできることを精いっぱいやる。

できないときはそのときにできることをやる。

それがすごく大事だなと感じた。

けがの治りが遅くて、焦ることもあった。

痛みと向き合いながら、どのようにすれば

怪我を早く治せるかを勉強してきました。

机に向かって、いろんなことを学ぶことができた。」

と語っています。

同じアスペクトを持っていても、

そのアスペクトをどのように使うのか

本人次第で、幾らでも変わります。

スクエアは、何かと厄介なアスペクトですが、

上手く利用すれば、凄い勢いで成長する

原動力にもなり得ます。

ソフトアスペクトだけでは、与えられた

調和の中で眠ってしまうことも多々あります。

異なる元素にいきなり侵入される衝撃が

背中を押してくれると考えたら、

これは凄いことかも知れません。

「受けて立つ」精神です。

スクエアは、異なる元素同士のポジション

争いですが、これを緩和するには、

他の元素の力を自分で他していくことで、

衝撃を緩和する解決策になりますが、

どんと押してもらって、それを更に押し返す

反動の付いた振り子運動のようなパワーで

羽生結弦選手は、加速度的に成長を重ねて来た

のかも知れません。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!