12サイン別、放置していると腐っていくポイント(天秤座~魚座)

sponsored link

誰もが、気持ちのどこかに、放置していると

腐っていくポイントを抱えて生きています。

これは、人生をさぼれない理由です。

自分の気持ちをケアせずに放置していると

必ず悪い方向に向かいたがる自分が

いるのです。

ホロスコープの全体のバランスの中で

そのような部分がどれほどの力を持つかは

人それぞれですが、自分の中で無意識に

うごめく何かとして存在します。

自分を腐らせる不可解な生き物が、何なのか

とことん突き詰めても、実態は無く、まるで

自分の存在する現実と壁を隔てたところで

その人を呼ぶような存在かも知れません。

もしかしたら、自分を腐らせるような何かを

対象化して愛してしまうかも知れません。

いけない趣味と分かっていても

止められないかも知れません。

しかし、可能な限りケアして、自分の一部として

統合すべき部分です。

飲み込まれてしまうと、妙に気持ちが

良かったりするのが、厄介な部分ですが

放置したままにして、巨大化させると

取り返しが付かなくなります。

リリスが天秤座の場合

天秤座は、人の外側の個性を大切にする

サインですが、リリスが関わることで、

程良いバランスが崩れて良い意味での

個性重視ではなくなります。

天秤座は、美しさを求める意味においても、

客観性があって多くの人が認めるような範囲で

収まるのですが、その関心が行き過ぎて

自分の内面を縛ってしまいます。

誰に出会うか分からないから、ちゃんとした

装いをするというような、もはや一緒に

出かける人や自分の楽しみを度外視して、

誰とも分からない漠然としたものに対して

美のセンスを行使しようとするのです。

それに伴うフラストレーションの原因が

自分の側にあることを中々理解出来ません。

リリスが蠍座の場合

蠍座は相手や組織と一体となることで

自分に無い要素を身に付けていくのですが、

一体感への希求という蠍座的物語が、本人の

思い込みになりがちです。

実際の名前は出せませんが、ねずみ講のような

ビジネスを紹介されて、その儲け話に本気になり

破産した方も、蠍座のリリスでした。

その方は、破産処理をした後は、誰それに

1万円貸したのが破産の原因だと口走ったりして

蠍座の一体感が現実を前提にしないような

心理状態になっていきました。

この方は、第11ハウスにリリスがあったので、

付き合っていた友人たちに対しても、かなり

事実に基づかない思い込みがあったようです。

リリスが射手座の場合

射手座は、精神性だけを、どこまでも展開

しようとする情熱に満ちているサインです。

バランスが取れていれば、非常に快活で

明るい印象を作り出します。

リリスは、サインの性質を腐食させるので、

射手座の精神性を生かすためのバランスを

突き抜けてしまいます。

こうなると射手座のリリスを持つ人の言うことは

話としては面白いのですが、もはや現実的とは

言えません。

ただ、それを前提に聞けば趣味の問題ですし、

表現の媒体や発表する場によっては、天才と

表される可能性もあります。

リリスのあるサイン全般に言えることですが、

そのサインの持つバランスの崩れ方を

どのように生かすか、コントロールするかは

完全に自己責任です。

sponsored link

リリスが山羊座の場合

山羊座の限定された社会における野心は、

活動的な向上心として、山羊座を特徴づける

ものですが、この野心と社会での成功を

模倣することによって個人的なキャラクターの

抑圧が過剰になります。

自分や他人の地位の評価に対して忠実に

なり過ぎて、自他共に人間性よりも

社会的立場で評価してしまうのです。

ある程度の組織になると、一人はいるタイプです。

なぜ一人は、いるかと言うと、仕事に対する動機は

本来の山羊座と変わらないからです。

ただ、それに対する求め具合が過剰という

ことになります。

リリスが水瓶座の場合

水瓶座のリリスは、過剰に自由を求めて社会的な

利益を失い易いタイプになります。

水瓶座の自由は、山羊座が表す地域社会から

距離を取ることを意味するので、様々な利益の

機会を失います。

本来、水瓶座と言っても、その個性を実際の

現実から離れて行使することは中々出来ずに

山羊座社会のどこかに位置付けられる

ものなのですが、水瓶座のリリスは、

損得は別にして、行動しようとする傾向が

強くなるので、ある意味、リリスのない

水瓶座よりも水瓶座らしいかも知れません。

リリスが魚座の場合

魚座の支配星は、海王星ですが、海王星は、

現実をあやふやにして、様々な問題を引き起こす

場合があります。

そのような支配星を持つ魚座にリリスがあると

人や雰囲気に取り込まれ易くなります。

何に取り込まれるかは、人それぞれであって

ハウス次第ですが、悪意のあるアプローチに

弱いので、常に慎重である必要があります。

過剰な魚座のイマジネーションを有効に

活用するには、それに負けないだけの

強い性格が必要です。

せっかくのビジョンですから、土星を中心に

心の軸を築いて、生かしたい資質です。

牡羊座から乙女座は、こちらです。

リリスと対話して豊かに生きる視点もあります。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!