さくらももこさん

さくらももこさんが、亡くなったと知って

かなり驚きました。

まだ53歳だったということで

早過ぎる死です。

ちびまる子ちゃんのイメージが

強過ぎて、ご本人とは関係ないのですが

永遠に若いようなイメージがあった

のかも知れません。

sponsored link

さくらももこさんの生まれ時間を

12時と表記しているサイトもありますが、

12時というわけでもなく、

さくらももこさんの表現としては、

真昼間だそうですから、そのような時間帯で

確実に言えることは、太陽サインが

牡牛座のサビアン度数18度ということと

それに類するアスペクトです。

さくらももこさんの太陽サビアンである

牡牛座の18度は、「バックを窓から外へ

出している女」です。

これは、自分の気持ちや思い、思考がある程度

溜まると表現せざるを得ない性質があります。

在学中にデビューした作品名が

「教えてやるんだありがたく思え」という

タイトルである辺りに、牡牛座18度を

とても強く感じます。

サビアン度数牡牛座18度を持つ人と

接していると、そんなに爆発するなら

小出しに少しずつ言えば良いのにと

思うくらい、溜めにためてから

ワーっと勢いを付けていう姿勢を見せますが、

まる子にそっくりです。

太陽にこれだけアスペクトが多いと

何も言わずにはいられないでしょうし、

描かざるを得ない感じでしょう。

sponsored link

さくらももこさん太陽と月はスクエアで可能性が

非常に高いのですが、このような太陽サインと

月サインの関係は、太陽は父親と理想、

月は母親や現実の関係でもあるので、

スクエアという関係から生まれる葛藤を

ひたすら行動することで解決していきますから

ちびまる子ちゃんをとても生き生きとした

作品にだったのでしょう。

エッセイも爆発的に売れました。

牡牛座の良さである親しみ易い雰囲気を

持ちながらトランスサタニアン全てと

アスペクトを持つ精神性の高さが文章に

反映されていたと思います。

結婚等で姓が変わることに対して

水が蒸発して雨になって固まって雪になって

また溶けて水になるようなことと

同じようだと感じる感性は、なかなかない

のではないでしょうか。

水谷優子さんが亡くなって

西城秀樹さんが亡くなって

まさか、さくらももこさんまで亡くなるとは

思いませんでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!