ハードアスペクトの月と恋愛

誰かを何となく好ましく感じて、それをちゃんと

自分の思いだと認識することは大変なことです。

恋愛は、金星や火星をきっかけにするかも

知れませんが、実際の恋愛は、その人が自分を

どこで束ねているかで違ってきます。

誰かに惹かれることと好きの自覚には、かなり

距離があるのです。

この距離は、本来、正しい空間ではなく

隙間とも言えるものです。

感じ方と自分自身の乖離です。

理由はどうであれ、引き裂かれたことによって

生まれる深い溝です。

sponsored link

若しくはその人が自分自身になることを

許されないまま大人になったことによって

出来上がった見せかけの自分と本当の自分の

2面性みたいなものかも知れません。

この亀裂が深部にまで達すると、生きること自体が

厳しくなります。

そうなると好きという感性よりも生き残るための

選択の連続になります。

それは、好きを好きとして自覚出来るような

世界ではありません。

もっとサバイバルな感覚が強い、ある種の

テンションの高さでスイッチが入る生存本能の

躍動する世界です。

漆黒の世界を弾むように飛び回る姿は歓喜を

表しているのか、破壊なのか。

それを理解する必要はないかも知れません。

その弾んでいるものは、本能的に自分を

受け入れてくれるものを探しています。

好きとか嫌いの選択を超えて、自分を

着地させてくれる愛を探しているのです。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!