シナモンロールスコーンで考える金星の創意工夫

sponsored link

家族がおやつにスコーンを作ってくれることが

多いのですが、驚くのがほぼ同じ材料なのに

料理研究家のレシピによって味や食感が

かなり違うことです。

もちろん、スコーンと分からないくらい違う

ということはありませんが、同じ材料なのに

考える人によってこれだけバリエーションを

作ることが出来ることに感動します。

普段は、料理研究家のなかしましほさんの

レシピのスコーンや同じく料理研究家の

白崎裕子さんのレシピのスコーンを

作ってもらうことが多いのですが、

今、作ってもらって食べたのはお菓子研究家の

吉川文子さんのシナモンロールスコーンです。

かなり、美味しいです。

食べる前に撮れば良かったのですが、

あっという間に無くなりました。

また近いうちに作ってもらおうと思います。

参考画像です(手作りもほとんど同じです)。

このようなレシピを考えている研究家の方たちは、

楽しみながらより美味しいものをという気持ちで

作られていると思います。

金星(牡牛座の支配星)を輝かせるのも、やはり

創意工夫、努力なんだと改めて思いました。

美味しいので、是非、作ってみて下さい。

追記・・・今、思い出しましたが、一昨日は

吉川文子さんのごまスコーンも作ってもらいました。

それも美味しかったのですが、シナモンロール

スコーンの方がより美味しいです。

是非、お試し下さい。

ただごまスコーンは、小ぶりなので、直ぐに

焼き上がっていましたから、美味しさと

出来上がりの早さを考えたらお勧めです。

いちごジャムスコーンは、こちらです。

sponsored link
error: Content is protected !!