高樹沙耶さんの件

高樹沙耶さんが逮捕されてしまいました。

初期の相棒が好きだっただけにかなり残念です。

1963年8月21日正午浜松で計算しています。

太陽のサイン(星座)は、獅子座27,35度です。

一度ずつ考えると獅子座の28度になります。

どのサイン(星座)でも、28度はそのサインから

離れていく度数です。

高樹沙耶さんは、獅子座から離れて乙女座に向かいます。

獅子座的な表現活動から離れて何らかの乙女座的な性質に

適合しようとします。

理想的な展開は、獅子座らしい主観だけを固定宮らしく

頑なに追いかけていたとしてもやがて自分自身の本当の

目的を見出してその実現のために乙女座的な細分化された

作業に従事出来るようになることです。

sponsored link

もちろん、段階がありますから、全ての獅子座がそのような

成長を求められるわけではなく、まさに高樹沙耶さんの

太陽のサイン(星座)である獅子座28度が乙女座に舵を切ります。

問題は乙女座のどんな性質に入って行くことを高樹沙耶さんが

選択したかということです。

獅子座の持つテンションの高い緊張感から解放されるので、

気が楽な状態を理想に描き易くなります。

しかし、それは乙女座らしい細やかなことに集中する気楽さです。

乙女座は限られた範囲では勤勉でもありますし、訓練も好みます。

獅子座は大きな世界を意識するあまりに自他共に疲れる側面が

ありますが、乙女座は限られた範囲しか注意を向けない気楽さが

あるのです。

sponsored link

今回の件は、そのような気楽さの理想に対して、日本国の社会的に

間違ったものが置かれてしまったということだと思います。

芸能界から離れてフリーダイビングに熱中することで、前向きに

解放されるところまでは良かったと思うのです。

転機はフリーダイビングのコーチとの婚約解消でしょう。

男性パートナーからの影響がどう働くかが鍵のようです。

かつて井上陽水さんも同じ失敗をされましたが、

高樹沙耶さんも立ち直って欲しいと思います。

sponsored link
error: Content is protected !!