ホンマでっか!?TVでの岡田准一さんの「達人」発言と蠍座26度

ホンマでっか!?TVに出演されていた岡田准一さんの

発言で「達人」というものがあって、

まさに岡田准一さんの太陽サイン蠍座26度の

神髄を表しているかも知れません。

蠍座26度を一言で言えば本当に

「達人」かも知れません。

蠍座26度を簡単に言えば、どんな環境でも

体一つだけで、生きていることを目指すような

理想を描くのです。

sponsored link

岡田准一さんが武道を極めようとするのも、

そのようなイメージの一つの達成方法だと

思います。

しかし、「達人」の言葉に込められた思いは、

精神的な意味も含めて、どんな場所でも生きていける

自分を目指しているということだと思うのです・

蠍座26度的に言えば、そのような理想に

自分が近づいていけているか、

常に推し量っているのです。

それが他人から見れば、ストイックに映る理由です。

sponsored link

岡田准一さんを個人的に見れば、そのような理想を

追い求められる実力がありますから、余計に

そう見えるのかも知れません。

結果的にストイックに見えるにしても、

太陽サインが示す理想を追い求めている姿勢なので、

結婚されてもDV夫になったりはしません。

岡田准一さんは、簡単に言えば、甘えたがりで

自分にとって面倒なことには中々動きません。

結婚を決断し難くなる理由を太陽サインからだけで

見れば、達人を目指すというシンプルな生き方が

壊れる恐怖でしょう。

それは趣味・仕事を達人的姿勢で臨む生き方が

出来なくなるという心配なのです。

岡田准一さんは、認められるというよりも、

褒められたいので、達人追求以外の面倒臭がりな

自分を出すことの怖さと夫としても達人を

追求しなければと感じるプレッシャーも

大きなブレーキになると思います。

結婚は二人でするものなので、理解と包容力のある

お相手なら結婚という複雑な生活形態に

踏み込めるかも知れません。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!