浜田省吾さんと衆議院議員選挙

sponsored link

シンガーソングライターの浜田省吾さんの

太陽サインは、サビアン度数山羊座8度です。

実際には、7度の影響も受けて、

それをこなしながら太陽サイン山羊座8度の目標を

達成していく流れになります。

浜田省吾さんが、日本を代表するような

シンガーソングライターとして勢いが出てきたのは、

一つ前の山羊座7度的内容を発表し出した頃からです。

山羊座7度は、共同体の終わりに意識が

向き易くなります。

1982年に発表された

「PROMISED LAND」という

アルバムの中に、「僕と彼女の週末に」という

歌がありますが、このような危機感を、

その当時に持って、シンガーソングライターとして

アルバムに入れたことに身震いさえ感じます。

金星と火星のコンジャクション等の音楽活動に

関する才能を表す要素やそれらに対応する

冥王星のエネルギーのチャージもあっての

ロックミュージシャンとしての資質が

まだ多くの人が意識しない様な社会に潜む

潜在的危機を歌詞にして

一つのエンターテインメントとして

成立さすことが可能なのでしょう。

山羊座8度の社会適応能力の高さも大きいでしょう。

2003年のアルバム「初秋」と同タイトルの

初秋の歌詞の冒頭に

「戦火に倒れた恋人を抱きしめ

泣き崩れる男を映すTVニュース・・・」

とあります。

山羊座8度自体は、共同体の限界を受け入れて

平和的理想を描くので、穏やかなラブソングも

素晴らしい浜田省吾さんですが、

山羊座8度の理想に向かう流れの中で生まれた

山羊座7度的歌詞は、10年、30年以上経過しても

はっとするものがあります。

衆議院選挙投票という日も日本という共同体の限界を

考慮して未来を考える大切な日です。

sponsored link
error: Content is protected !!