逃げ恥と土井裕泰さんの太陽サイン

このお正月に逃げ恥の再放送を楽しんいる人は

沢山いると思います。

逃げ恥のメインの二人は、新垣結衣さんと

星野源さんで、あの世界を作ったのは、原作者の

海野つなみさんです。

脚本家は、野木亜紀子さんです。

しかし、演出家の土井裕泰さんのことは、そんなに

意識していませんでした。

sponsored link

土井裕泰さんは、2004年に封切られた

竹内結子さん主演んの「いま、会いにゆきます」の

監督さんでもあったのです。

好きな作品だったので、ちょっと驚きました。

改めて凄い方ですよね。

土井裕泰さんが、どこかのインタビューで、

駄目な人が駄目なりにもがいて、それでも

生きていく姿が好きみたいなことを

仰っていました。

みくりさんは、就職コンプレックスや過去の

恋愛で傷ついていたり、平匡さんも非常に

恋愛に不慣れで、秋穂 巧さんは、病気で

人並みに振る舞うことが出来ません。

もちろん土井裕泰さんは、他にも沢山の作品を

手がけていて、「逃げ恥」や「いま会いにゆきます」

だけではないのですが、演出の素晴らしさは、

ノーアスペクトの太陽の影響が大きいかも

知れません。

sponsored link

生まれ時間次第では、月のアスペクトがある可能性も

あります。

アスペクトのない太陽サインには、他人の目的

(他人の太陽サイン)が侵入し易くなります。

様々な作品を演出されて、とても評価が高い方なので

このようなアスペクトの性質がとても生かされて

いるのかも知れません。

土井裕泰さんの太陽サインは、牡羊座22度なので、

牡羊座なのに自我を振り回すのではなく、

受け入れることで欲しいものを引き寄せる度数です。

しかし、22度なので21度をどこかで経験して

痛い思いをされた経験をお持ちかも知れません。

アスペクトのない太陽なら、牡羊座21度的に

振る舞うと、目的が持てないのに、さも自分独自の

目的があるように振る舞うので、かなり痛い経験を

することになります。

そのような痛みが、「駄目な人が駄目なりに

もがいて、それでも生きていく姿が好き」

という言葉に繋がるのなら、土井裕泰さんの太陽は、

月とも繋がっていないアスペクトのない太陽だと

思われるのです。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!