体操協会のパワハラ問題について

なぜ、こんなにスポーツ界のパワハラ問題が

今、こんなに続くか、個別の内容よりも

気になる部分はありますが、日大アメフトの

問題もそうですが、今回は、18歳の選手に

70歳の夫婦が告発されてしどろもどろに

なっている状態です。

sponsored link

しかも、塚原千恵子さんも体操選手、指導者

としての経験、塚原光男さんは、言わずと知れた

金メダリストです。

日大の後にボクシング協会の件が出て、

うんざり感がありましたが、今度は体操です。

お二人共生まれ時間が不明なので、

姓名判断を補足的に使いながらホロスコープを

観て感じたことは、塚原光男さんは、体操選手

として一流ですが、今回、このような問題が

勃発した要因の一因として、塚原千恵子さんの

キャラクターもあるかも知れません。

非常にコンジャンクションが多く、

地のサインがないために、かなり偏った

キャラクターであることは確かで、悪気が

なかったとしても、このようなタイプの人が

指導者として上に立つと自分の価値観を

押し付けることになります。

太陽を中心にかなりアスペクトが多いので

コンジャンクションを中心にサラッと

書くと、単体で気になるのは、

太陽と冥王星のコンジャンクションで、

普通の人がついていけるタイプの人では

ありません。

sponsored link

そのような力が特異な長所と言うか

普通の人には、不可能な実績を生み出す

原動力もありますから、諸刃の剣とも言えます。

太陽、金星、土星、冥王星のコンビネーション

だけに絞って考えれば、自分が仲間と

認定する人には、親切な面もありますが、

そうでない人に対して公正に振る舞うことは

難しいでしょう。

そのような意味では、包容力は乏しいでしょう。

このコンジャンクションの中心の太陽サインは、

獅子座なので余計に自分の価値を中心にした

言動を押し付けることになります。

権力を握ると全ての選手に公平に振る舞うという

訳にはいかないでしょう。

どのような制度も組織も老朽化しますから

このように問題が表面化したならば

刷新して新陳代謝を促すという健全性を

発揮出来れば、宮川紗江選手も報われる

のかも知れません。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!