ノーベル物理学賞受賞者の水星のスクエアの生かし方

sponsored link

小林誠さんと益川敏英さんは、「小林・益川理論」で

ノーベル物理学賞を受賞しましたが、議論しながら

理論を深めたそうです。

水星のスクエアは、偏った見方に埋没し易く

普通であれば、その尖った部分を丸くするような

努力が求められますが、小林誠さんと

益川敏英さんは、異なるサインの水星の

スクエアで徹底的に議論することで

ノーベル物理学賞を得られるような研究をされました。

水星と冥王星がスクエア

ノーベル物理学賞の受賞者の小林誠さんは、

水星牡牛座です。

水星と天王星のスクエア

ノーベル物理学賞受賞者の益川敏英さんは、

水星は水瓶座です。

恐ろしく議論好きだそうです。

その他のアスペクトです。

水星と冥王星のコンジャンクション

京都大学名誉教授だった故・河合隼雄さんは、

水星が蟹座です。

心理学者です。

水星と冥王星がセクスタイル

東北大学名誉教授だった故・西澤潤一さんは、

水星が乙女座です。

ミスター半導体と呼ばれた工学博士です。

アスペクトのない水星

ノーベル物理学賞受賞者の故・南部陽一郎さんは、

水星が山羊座です。

今後も追加していこうと思います。

それぞれの方々の研究分野とサインを見比べても

なかなか興味深いです。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!