原田ちあきさんの個性について

よい子のための悪口という視点が多くの人の

共感を呼んでいる原田ちあきさんです。

sponsored link

イラストレーターという肩書のようですが、

そのイラストに台詞があります。

もちろん絵も個性的ですが、その台詞が

あるからこそ、原田ちあきさんのイラストは、

独自の魅力があります。

自分の立ち位置を自分で作ることが出来る人

という意味で、とても興味深い人です。

お亡くなりになりましたが、ナンシー関さんも

消しゴム版画家という独自の立ち位置を

築いていらっしゃいました。

「よいこのための悪口メーカー」という社会的立場は、

原田ちあきさんの太陽サインに、天王星、海王星、

冥王星がアスペクトを作ることで生まれていると

言って良いかも知れません。

原田ちあきさんの太陽サインの乙女座と天王星は

トラインですから、天王星(山羊座)のアイデアを

乙女座の太陽が受け止めて形にする感じです。

土のサイン同士ですから、とても現実的な

協力関係です。

原田ちあきさんの太陽サインの乙女座と海王星も

トラインですから、山羊座の海王星のイメージを

乙女座の太陽サインが形にします。

原田ちあきさんの「よいこの悪口メーカー」の

「よいこ」は山羊座の海王星のイメージから

来ているものかも知れません。

なぜなら「よいこ」の「悪口」ですから、

本当は「よいこ」ではないところが海王星的です。

sponsored link

原田ちあきさんの太陽サインと冥王星は

セクスタイルです。

冥王星は蠍座なので、得体の知れない組織(使命)

から、太陽サインが強烈なフォローを受けて

動くような感じになります。

それぞれに分けて書きましたが、これらが

コンビネーションとして働くと、不思議というか

多くの人が共感出来るある部分の代弁者のような

個性を持った人になります。

普通の人とはかなり違った個性になりますし、

身近な人でも理解するのは無理なキャラクターに

なりがちで、トランスサタニアンという

土星以降の天体のセットが、人生の目的を

持たせてくるので、恐らく原田ちあきさん的にも

自分の衝動に対して抵抗するのは困難でしょう。

太陽サインに対して、このようなアスペクトが

ある人でないと務まらない生き方があります。

何かしら使命を帯びた人なのかも知れません。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!