12月7日の新月にダブルチョコレートマフィンで幸運の準備

sponsored link

先日は、家族にダブルチョコレートマフィンを

焼いてもらいました。

今回もお菓子研究家の吉川文子さんのレシピです。

とても軽やかな食感に仕上がっていました。

なぜ、新月とダブルチョコレートマフィンかと

言うと、水星の逆行も終了射手座の新月に

なったので、少しお祝い気分です。

まだ天王星が逆行していて、木星射手座全開の

雰囲気は、年明けの1月7日からになりますが、

いよいよ射手座っぽくなってきました。

どのようなことで幸運を感じるかは、人それぞれ

ですが、幸運の波に乗るには、星任せにせずに

少しずつ自分の気持ちもあげていかないといけません。

世の中には、様々な気分が飛び交っていて

何を拾うかは自分次第です。

ダブルチョコレートマフィンにご利益があるのではなく

新月記事を書くに当たって、個人的な幸運の目印

みたいなものです。

sponsored link

この子たちと一緒に仕事をする時間を

増やすためにタブレット用のキーボードも

先ほど注文しました。

新月射手座になったので、小さな楽しさを

少しずつ増やしていくのが、乗って行く早道です。

ダブルチョコレートマフィンですが、

ココアパウダーの生地は軽やかですが、

中はチョコたっぷりで喉にチョコの香りが

ふわっとくる感じです。

割るとチョコがいっぱいでした。

材料は、6個分でこれだけですから、

軽く仕上がるのでしょう。

材料

卵1個

きび砂糖50グラム

塩・・・少々

サラダ油50グラム

プレーンヨーグルト50グラム

牛乳30グラム

薄力粉50グラム

ココアパウダー20グラム

アーモンドパウダー20グラム

ベーキングパウダー・・・小さじ1

シナモンパウダー・・・少々

チョコチップ・・・30グラム

泣かない砂糖・・・適量

泣かない砂糖とは、マフィンの上にかける砂糖です。

sponsored link
error: Content is protected !!