恋愛の感性を高める言葉は恋のおまじない

自分自身が望む未来を手に入れるには

努力の量よりも創意工夫の量の方が

大切になります。

恋愛も同じです。

努力の量は時間の制約、体力の制約

生まれ持った資質や環境の制約と

何かと制限が多くあります。

しかし、創意工夫は無限大です。

楽しむ恋愛とプライベートな愛情の

両方に恵まれ易いアスペクトに、月と

金星のコンジャンクションがあります。

このようなアスペクトを持つ人は

そのサインの傾向が強く出ますが

美しさのセンスや気持ちの豊かさに

恵まれています。

愛に関するセンスは感受性が大切です。

そのような感受性について、人生の偉大な

先輩方たちが言葉にして残してくれています。

言葉に閉じ込められた時点で気持ちは

硬くなっていますが、それは種みたいな

状態であって、それを自分の気持ちの中で

育ててみるかどうかはその人次第です。

気に入った言葉があったら育てて

みて下さい。

月のアスペクトや金星のアスペクトが厳しくても

月と金性のコンジャンクションのような

環境を創意工夫で自分で作ることは出来ます。

恋の言葉は恋のおまじないです。

恋の言葉は恋の感性を豊かにしてくれます。

1、惚れる

たまらなく好きになってぼうっとなること

2、見惚れる

相手のルックスに心を惹かれること。

3、見とれる

心を奪われて見入ること。

4、見初める

一目ぼれ。

5、恋の若生え

新しく芽生えた恋のこと。

6、恋の端(こいのつま)

恋のきっかけ。

7、初恋

恋の輝きを知ること。

8、恋の初風

誰かを恋慕い始めた頃の気持ち。

9、恋振(こいぶるい)

うぶな人が恋心に独りで震える様子。

10、恋う(こう)

好きな人に身も心も惹かれること。

11、恋心

誰かを好きになってしまいそうな気持ち。

12、恋思(こいおもう)

恋しく思うこと。

13、恋の虜

恋に夢中になること。

14、首っ丈(くびったけ)

好きな人しか見えなくなること。

15、恋の一念

一人の人をとても深く思うこと。




16、恋の騒き(こいのぞめき)

恋をして気持ちがそわそわすること。

17、恋路の闇

恋のために思慮分別を見失うこと。

18、忍恋路(しのぶこいじ)

何らの理由で我慢しなければ

ならない恋。

19、通い路

恋人の家に通う道。

20、恋の坂

恋する気持ちが次第に

高まっていくこと。

21、思い川

好きな人を思う気持ちが

途切れないこと。

22、心の紅葉

好きな人を思い焦がれること。

23、恋衣(こいごろも)

どうやっても心から離れない恋。

24、恋風

恋のせつなさに吹かれて

気持ちがいっぱいになること。

25、恋の蛍

蛍を見る機会はほとんどなくなりました。

微かな光なのに淡く美しく灯るように

輝く様子と恋慕う気持ちを重ね合わせた言葉。

26、夕轟(ゆうとどろき)

恋の不安で胸がざわついたり、苦しくなること。

27、片恋

片思いのこと。

28、忍ぶ恋

誰にも打ち明けない秘めた思い恋。

伝えられない恋。

気が付いて欲しいかも知れない恋。

29、秘恋

二人だけの秘密の恋のこと。

30、恋籠る(こいこもる)

恋する気持ちを隠している姿。

31、恋慕

一途な思い。

32、恋痛し

恋し過ぎてたまらない気持ちのこと。

33、恋恋

読み方は「こいこう」と「れんれん」が

ありますが、「れんれん」の方が

可愛いように思えます。

恋に恋を重ねるような思いの強さを

表す言葉です。

34、恋兼ねる

我慢できないような恋しさがつのること。

35、恋余る

恋する気持ちが隠せない様子。

36、恋焦がれる

つらくなるくらい恋する気持ちが

高まっていること。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!