人生の突破口になるアスペクト(Tスクエア)

sponsored link

今回はTスクエアの紹介です。

しかも、金星・木星・MCのTスクエアという

非常にピンポイントな解説です。

人生の突破口となるコンビネーションの一つに

金星と木星とMCのコンビネーションがあります。

これらの天体のコンビネーション自体は

激しく運を切り開くと言うよりも、穏やかな

性質のものですが、ある程度、経済的な面が

保証されます。

「ある程度」と言うのは、金星や木星のある

ハウスによってかなり幅があるからです。

厳密に言えば、トランジットの影響によっては

経済的な面に波はありますが、それでも

恵まれた時期はかなり良い思いもしますし、

ピンチの時でも何らかの形で豊かさが

巡って来ます。

どのようなアスペクトでコンビネーションを

形成するかによって物質的に恵まれる形は

かなり変わってきますが、MCを頂点にした

Tスクエアの例です。

Tスクエアは人生の突破口を切り拓いていく

武器になるアスペクトです。

順番よく考えていきます。

①木星とMCのスクエアです。

ちょっとばかり山っ気が多くなります。

話を盛ることも大好きです。

良く言えばエンターテインメント性があります。

物質的価値観に重点が置かれます。

ある程度まとめないと話が進まないので

木星とMCのスクエアをエンターテインメント的

方向性に豊かさを求めるとしましょう。

sponsored link

②MCと金星のスクエアについて考えます。

社会的に成功するために、すぐに自分を曲げようと

する欠点があります。

しかし、そのようなやり方はドタバタするだけで

長い目で見たら利益になりません。

このアスペクトはピンチになった時に必死に

切り抜けようとして表れるセンスを地道に

伸ばしていくと、後々稼げるようになります。

追い込まれないとなかなか自覚出来ずに

小手先に走る傾向がとても強いので、小銭、

日銭しか稼げないアスペクトですが、

本気で社会運・金運を何とかしたければ、

計画的に目標にアプローチして、センスを磨くと

驚くほど伸びていきます。

ほんの僅かな努力期間であってもセンスにあった

ことであればとても伸びます。

実感したければ、やはり追い込まれた状況に

陥ることがお勧めです。

③金星と木星のオポジションです。

金星のセンスをどんどん表現していくことで

活動の場が広がっていきます。

表現することに夢中になって状況を無視する性質が

ありますが、それが良く出るか悪く評価されるかは

相手次第です。

しかし本人はあまり気にしません。

①から③を総合してこの金星・木星・MCの

Tスクエアを考えると、仕事に対して真面目に

取り組めない性格を逆手にとって、楽しめる仕事

を選択しようとしますが、小手先に走らずに

本格的にその仕事の基礎を磨くことで、

その人らしい個性が育ちますから、それを

思う存分表現することで仕事運・金運が上がると

言ったところでしょうか。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!