第1ハウス水星を最も生かすアスペクト

sponsored link

第1ハウス水星の知性について

第1ハウスは自分そのものという言い方も

出来るようなハウスです。

そこに水星があるタイプの人は、基本的に

頭の回転が速い傾向があります。

生存と結び付いた知性なので、気軽に様々な

ものに興味関心を持ちます。

第1ハウス水星のコミュニケーションスタイル

本能としっかりと紐づけられた水星の働きは

意識せずとも他人とコミュニケーションを

取ろうとします。

このような資質がどのようなものかは

サインやアスペクトをチェックすると

理解出来ます。

第1ハウスにある水星を最も生かすアスペクト

第1ハウス水星を生かすアスペクトとして

月とのコンジャンクションがあります。

自分や他人の気持ちを拾うのが上手で

様々な場面で重宝されます。

専門能力の高い人は優秀ですが、多くの

人を繋げる能力とはまた別問題です。

水星と月のコンジャンクションを持った人が

中心にいることで、そのグループに良い感じで

繋がりが生まれる傾向があります。

大きな力を発揮するアスペクトではないので

何故、そのようなタイプの人が上手くいくのか

分かり難いですが、ホロスコープ全体を見て

大きな破綻がなければ、かなり恵まれた

境遇を得る可能性があります。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!