ザッカーバーグさんの「毎日3つ選ぶだけ」幸福術という本の紹介のシェア

sponsored link

フェイスブックを立ちあげた

マーク・ザッカーバーグさんのお姉さんの

ランディ・ザッカーバーグさんの

「毎日3つ選ぶだけ」幸福術という本の紹介です。

それぞれの人にとって幸福を細かく考えると

ややこしいものです。

しかしホロスコープ使った幸運術は基本的に

オーダーメイドですから、そのような考え方を

するので個人に寄り添えば寄り添うほど

どうしてもややこしい説明になります。

私もこの記事で紹介する本の紹介記事を読んだ

だけですが、幸せになるためにアプローチする

カテゴリーを

1、仕事

2、睡眠

3、家族

4、運動

5、友人

と5つのカテゴリーに分けて、そのうちの

3つだけ高いレベルで取り組む提案をしています。

毎日5つのカテゴリーにすべて取り組んでも

満足出来るほどのアプローチは出来ないという理由です。

優先順位の付け方がこのやり方の成否を決めますが

このようにざっくりと捉えて全体のバランスを

考えるのは、いつもホロスコープを見ている

私にとってはとても新鮮に映りました。

読んだこともない本の紹介記事を書くのは

どうかと思いますが、アイデアが素晴らしいと

思ったのでシェアしたいと思います。

全体を俯瞰する視点を失うと忙しくなるばかりで

細かな努力が無駄になることが多いものです。

まずはこれくらいざっくりと選択することは

大切だと思いました。

一日に何でも詰め込むよりも良いと思います。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!