依存しても許される星座とハウス(ドラゴテイル)

sponsored link

自分の幸せが約束された場所と言う記事で、

依存心について言及しました。

自分は厳しく生きていて誰かに甘えるようなことは

してはいないと感じる人もいるかも知れませんが、

ホロスコープは、そんなに肩肘を張るような

スタンスではなくちゃんと甘えられる場所と言うか

甘えられるポイントを用意してくれています。

ドラゴテイルのあるハウスやサイン(星座)が

該当する部分になります。

このような要素は、無意識に多少ずるしても有りとか

強引なことをしても気にしていなかったりと、

そのハウスやサイン(星座)の要素を気にしている人から

見ればかなり傍若無人に振る舞っている部分です。

こういう抜け穴がホロスコープにあるからこそ

様々な矛盾の辻褄を何とか合わせていけるのです。

何でもかんでもきっちり、かっちりとやらなければ

いけないのなら人生は、あっという間に行き詰まります。

このような部分を悪用してはいけませんが、上手に

使って辛いことや許せないことも乗り越えていかないと

なかなか前に進めなくなります。

単なる妥協ではなく、様々な衝撃に対して正面から

向き合うだけでなく受け流す部分も併せ持つ感じです。

これがないと何かに引っかかるとそこから先に

いけなくなります。

本当に行けないのなら仕方がないのですが、行けるのに

行けなくなります。

sponsored link

例えばドラゴテイルが水瓶座だったりすると

太陽や月や土星といったところがとても真面目であっても

けっこうな無茶や非常識なことをやって辻褄を合わせて

いたりする部分もあったりします。

ここで誤解して欲しくないので赤字で書きますが、

ドラゴテイルのハウスやサイン(星座)に表れている

何らかの要素は、その人が依存的になって何となく

通ってしまう(非難されることもあります)、自分自身が

通してしまっている部分です。

ですからこの記事では、欠点という意味では

取り上げていません。それどころかけっこう

許されている部分もあるということに気付いて

楽に感じて欲しいと思います。

ドラゴテイルが射手座であれば自説に対して

曲げずにあの手この手で通そうとするでしょう。

つまり周囲の人が折れてくれているのです。

このような部分は、全体的にちゃんとしていれば

その人らしいこととして受け入れてもらえる部分です。

占星術的なことを言えば、ドラゴテイルのサイン(星座)や

あるハウスの要素全部がこのように通るということではなく

ホロスコープ全体が作り出す個性とあった要素です。

ハウスやサイン(星座)の見方の参考記事です。

sponsored link
コメントの入力は終了しました。
error: Content is protected !!