美しい人の恋の冒険(もし美しい人が生きていたら)タロット占い

sponsored link

今日の午前5時頃トランジットの月と海王星のコンジャンクションが

発生します。

寝て見る夢に期待したいところですが、私は、目覚めたまま夢を見ます。

「もし美しい人が生きていたら」というカテゴリーを作ってみました。

一応、占星術とタロット占いのブログなので、現在(2021年

7月28日)の運勢とタロット占いを使って妄想してます。

注目したポイントは、美しい人の金星水瓶座にトランジットの

木星が、コンジャンクションしている点です。

今、書いている時点では、木星は魚座ですからアウトオブ

サインコンジャンクションですが、何と今日中に木星は、

水瓶座に帰ってくるので、まさに美しい人の金星と

コンジャンクションです。

美しい人は、アバンチュール(恋の冒険)の大チャンスです。

美しい人の金星は、トランジットの火星とオポジション

でもあります。

これは、ワンナイトラブでも良いみたいな積極的な気分が

生まれ易い運勢でもあります。

この二つの運勢を念頭に置いた企画的なタロット占いですから

スピリチュアルな対話とは、言えないものです。

舞台は、地中海に浮かぶクレタ島です。

トロピカルな空と海に挟まれたパステルカラーの街に

逃避行を兼ねたバカンス旅行中の美しい人です。

「闇の中で呼吸するように上下運動している何か」の

追っ手である「気持ち悪い手」の執拗な追跡を逃れている

最中です。

現在の美しい人は、16年ぶりに再開したパリの老舗百貨店

サマリテーヌのヨーロッパ最大のビューティーフロアに籍を

置いています。

ヨーロッパ中の女性の美を扱うフロアでアジアンな女性の

美について担当しています。

歌って踊れる美しい謎のビューティーアドバイザー。

誰も本名は、知りません。

美しい人をこっそりと海外に逃がしてくれた組織から

複数の名前とパスポートを渡されて現在、世界中を移動中。

1枚目のカード

ソードの4の正位置

これまでの美しい人は、「闇の中で呼吸するように上下運動

している何か」の追っ手から逃れてやっと海外に出たばかり

ですから女性との深い関わりは、控えるように(ソードの4)

組織から言われていました。

ソードの4のカードですから、恋愛について考えることすら

止めていたのでしょう。

sponsored link

2枚目のカード

カップのナイトの逆位置

美しい人は、「闇の中で呼吸するように上下運動している何か」の

追っ手を撒くために短い期間ですがクレタ島にバカンスに

来ています。

ホテルのレストランでワインを飲んでいるとイラクリオン古代博物館で

展示物を長椅子に腰掛けて見ていた時に隣に座ってきた

ブロンドヘアーでグリーンの瞳が印象的な女性が再び現れたのです。

美しい人は、遅めの朝食とも早目の昼食とも言えそうな中途半端な

時間を一人で過ごしていました。

カップのナイトの逆位置ですから美しい人にとって、その女性が

かなり素敵に思えたかも知れません。

3枚目のカード

ソードのナイトの逆位置

今、美しい人は、恋愛よりも生き延びるために新しい生き方や

環境に慣れることが先です(ソードのナイトの逆位置)。

4枚目のカード

カップの8の逆位置

美しい人は、結婚もしていないのに子供を欲しがるような

家族に憧れが強く基本的に最初から発展性のない恋愛には、

踏み込んでいかないタイプの人(カップのナイトの逆位置)です。

5枚目のカード

恋人の逆位置

美しい人に近づいて来るグリーンの瞳を持ったブロンドヘアーの

女性を見ながら久しぶりにときめくものを感じています。

女性も白っぽいリネンシャンブレーの長袖のボタンを止めずに

軽く袖をまくってくつろいだ感じの美しい人に

惹かれたらしく相席して良いか尋ねて来ました。

美しい人のことを美術館で何となく一人だと思ったそうです。

「邪魔でなければ」(良いかしら)

ブルーの瞳の女性が落ち着いた微笑み共に尋ねます。

美しい人は、断る理由もありません。

本当に久しぶりに好みの女性と向き合っています。

しかし恋人のカードの逆位置ですから一時的な気持ちでしょう。

美しい人は、自分自身の事情もしっかりと自覚していましたし

素性の知らない相手に舞い上がるほど子供でもありません。

それでも何となく感じる恋愛感情を味わっています

(恋人のカードの逆位置)。

6枚目のカード

カップのクイーンの逆位置

ぼんやりと過去に付き合った女性たちを思い浮かべながら

(カップのクイーンの逆位置)、

「闇の中で呼吸するように上下運動している何か」が

追いかけて来る限り日本人女性とは、結婚することは、

出来ないのかなと蒼い瞳をみながら

美しい人は、考えています。

7枚目のカード

カップの7の逆位置

美しい人は、輝く海や透き通った空や白い建物、そして

目の前のブロンドの女性もまるで全てが幻想(カップの7)の

ように感じていました。

長い間、寝る間もないくらい働き尽くめで、その上に命も

狙われていたから当然です。

美しい人は、ふと「ここは、天国かな?」と呟くと

ブロンドヘアーの女性は、冷静に「クレタ島よ」と言います。

「エラフォニシビーチに行きたいの。一緒にどう?」と

美しい人に言います。

美しい人は、やはり夢の中にいるような気分です。

まとめ

正義が社会を救えないなら愛しかない

という記事を書きましたが、このような思いも

愛の要素の100分の1の一つに入れても

良いかなと思ってカテゴリーを作ってみました。

三浦春馬さんのその他の記事は、こちらです。

sponsored link
error: Content is protected !!