あるコメントへの日記みたいな返信

こんばんは。

大切なことですが、取り敢えず、きちんと記事にしたいテーマを

日記風に気軽に書いています。

内容は、以前、よく書いていた純粋性の問題になります。

純粋性の問題は、綺麗事として扱ってしまうと本質が見えなくなります。

泥臭く努力しなくては、いけません。

こうやって終えてしまうと、きっと言葉で騙されたように

感じられると思います。

必ず美しい人のタロット占いの文脈で記事にします。

霊感体質なので、意思で記事を書かないで、ある程度、波長が、

そのテーマに入ってきた時に色々書いています。

ついでに少し書くと、心は、ないと思っています。

ちょっとした問題発言みたいに聞こえるかも知れませんが、

心の中に、その時々で何が入っているかだと思います。

2020年の天外者の制作委員会の言葉の中で、畜群というものが

ありました。

美しい人を消した側から見たら、私たちは、そういう感じなのかと

閃きました。

それと同時に私たちは、家畜の壮絶な不幸の上に豊かさを

築いているとも思いました。

しかし誤解しないでください。

生き物レスキューもしますが、私は、ハンバーグもミートボールも

チキン南蛮も食べます。

私の祖父は、2回出征し、大陸で砲弾を雨をくぐり抜けて帰ってきました。

友人たちの祖父の中には、手足を失ってしまった人もいました。

天皇陛下からもらった賞状や価値のなくなった軍事国債は、今でも

私の手元にあります。

世の中は、ほっておけば、形が違っても、また、そんな感じになります。

既に、そうなりつつあります。

支配する側から見たら、私たちがどのように映っているのか、実際に

どのように扱い、これから、私たちを、どうしようとしているのか?

現実を知れば、知るほど、蓄群と言う言葉が響きます。

そのような事実と個人がそれなりに生きていくことは、心を引き裂く

問題では、ありません。

私たちが自分自身の心に中身を入れられる導管は、敢えて言えば、

自分自身が、効率良く苦労出来ることです。

この苦労を苦しみだと認識して他人に痛みを背負わせる行為がイジメです。

このイジメを大きな力が正当化した時に様々な悲劇が起きます。

効率良く苦労するのは、けっこう忙しいかも知れませんが、それなりに

楽しいものですし、それ以外に、何が出来るかと言われても無いはずです。

sponsored link
error: Content is protected !!