「愛はある」と伝えたい

乙女座の防衛心は、裏切りと紙一重

乙女座は律儀なので、裏切りとは、無縁な

感じがしますが、乙女座の防衛心が過剰に

働くと、相手の気持ちよりも自分のテリトリーを

守ることに集中します。

自分が引いた線よりも、こっちに入らないで、

というスタンスです。

仲間だと思って当てにしていた人は、

それぞれの乙女座の決めた線引きは、

分かりませんから、まるで梯子を

外されたような格好になります。

しかし、このような時の乙女座は、

もう自分を守ることしか頭にありませんから、

自分がその人に対して何をしているのか

どのような影響を与えているのかを

考えようしません。

考え始めると律儀な乙女座は悩み出すので、

この線よりも先は、関係のないこととして

自分と切り離してしまうのです。

乙女座にとって、内と外は明確に分けられた

自分の生命線ですから、正義ですらあります。

外に配置されたものへの無関心振りは、

乙女座の攻撃的無関心です。

乙女座の名誉のために書いておきますが、

このような防衛心は誰かを貶めるためのものでは

ありません。

乙女座の自己防衛であり、もっと言えば生命線です。

12サイン別、紙一重の裏切りの記事は、こちらです。

モバイルバージョンを終了