「愛はある」と伝えたい

ワイドナショーでの羽生結弦選手に対する小塚崇彦さんの発言について

ワイドナショーでの小塚崇彦さんの羽生結弦選手に

対する発言に少し残念な思いをした人は、

少なからずいたかも知れません。

羽生結弦選手は、まだ完全に程遠いコンディションの

中で、痛み止めを使って実行出来る演技構成で、

諦めずに金メダルを狙いにいったのです。

サッカーの日本代表は、試合が動く中で

決勝にいくには、どうすれば良いかを

必死に考えて決断したのです。

会議をして、のんびりとあらゆる角度から

考えることとは、訳が違います。

動き続ける試合の中で、決勝進出を逃すことは

許されないと思いながら、決めた方針です。

とりあえず、小塚崇彦さんの水星を観てみました。

水星と冥王星のスクエアでした。

これは、水星が表す知性に対しして、冥王星が

偏りを作り出します。

このようなスクエアは、冥王星が力を注ぐテーマには

探求心を発揮しますが、それ以外のことに関しては

きちんと向き合いません。

現在、小塚崇彦さんが、何に夢中になっているかは

分かりませんが、それ以外に関しては、

心ここにあらずな発言をし易いのです。

プライベートなら問題はありませんが、公の場で

発言するには、偏りを修正する努力が必要な

アスペクトです。

モバイルバージョンを終了