「愛はある」と伝えたい

金星期と依存の関係

20歳前後で依存してしまったものは

善いものでも、悪いものでもなかなか

抜けません。

金星期は、感性の土台を作る時期でも

あるので後々、良かれ悪しかれその頃に

身に付けた感じ方に郷愁を感じるように

なります。

何かに絶望して諦めたことやその他の

残念な気持ちであっても、ふと繰り返し

たくなったりするところがあるのです。

20歳前後は、まだまだやんちゃな頃でも

ありますから、その時は無茶をやって

楽しんでいるつもりであっても

その感性は、ずっと残ります。

月の年齢域に無差別に環境から影響を

受けてその人なりの見えない身体が

出来ることと訳が違って金星期は、

自分の意思で選択が出来ますから、少しでも

善いものを選んだ方が絶対に得です。

厳密な意味での依存とは異なりますが、

自覚出来る気持ちの土台は、20歳前後で

作られて、その土台に依存して、

後々生きていくことになります。

せっかく選べるのですから、自分なりに

少しでも善いものにアプローチすることの

価値は計り知れないものがあります。

モバイルバージョンを終了