「愛はある」と伝えたい

彼の物語(からっぽの歌)

彼は、何もかも抜き取られて空っぽになった。

だから、彼は、からっぽになったって、今も歌っている。

「僕は、からっぽになった」

「僕は、からっぽになった」

「僕は、からっぽになった」

何もかも抜き取られて空っぽになったって、

今日も歌っている。

どれくらい歌っていたか分からない。

歌い疲れて、大きな池が見える和室で横になる。

僕は、両の手を左右の太ももの付け根に添えて目を閉じる。

そして束の間の眠りのようなものに就く。

すると必ず、僕の中から何もかも持ち去った手が、手だけが、

手首から先だけが、僕の顔の前に来る。

僕は、心臓をつかまれた感触で目が覚める。

そして胸をかきむしる。

しかし、その手は、僕の心臓をしっかりとつかんで離さない。

僕は、苦しくてたまらないから、至るところを裸足で走り回る。

それでも、その手は、僕の心臓をつかんだまま離さない。

胸をかきむしる僕は、心臓をつかんでいる手は、夢だと思った。

でも、どれだけ走り回っても目が覚めないんだ。

走って走って、疲れ果てて、再び僕は、空っぽになる。

「僕は、からっぽになった」

「僕は、からっぽになった」

「僕は、からっぽになった」

何もかも忘れて再び僕は、大きな池が見える和室に入っていく。

歌い疲れて横になる。

そして両の手を左右の太ももの付け根に添える。

どこからか、声が聞こえる。

「・・・くん、眠っちゃいけない」

「・・・くん、眠っちゃいけない」

「・・・くん、眠っちゃいけない」

しかし、僕には、聞き取ることが出来ない気がする。

もしかしたら、聞いているのだけれども理解出来ないのかも知れない。

・・・くん、眠っちゃいけない?

僕は、眠ってなんかいない。

それなのに、僕は、からっぽになったんだ。

モバイルバージョンを終了