柳楽優弥さんとダイエットの関係

ダイエットの方法論は沢山ありますが、何故太るのか、リバウンドするのか、

太ろうとするのか、その原因が何かは、メリットもデメリットも人それぞれです。

体重でかなり印象の変わってくる柳楽優弥さんの場合です。

柳楽優弥さんの太陽サインは、牡羊座です。

映画「誰も知らない」で、第57回カンヌ国際映画祭で男優賞に

選ばれたのが14歳の時です。

初めて映画に出るだけでも、それまでに出したことのない力を

出さなければなりません。

ましてや主役です。

普段出したことのないような力が必要です。

そんな時に働くのは火星ですが、柳楽優弥さんの太陽と火星は

60度のアスペクトを作っています。

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理想を求める太陽と行動力を司る火星の60度は、目的に対する

積極的な資質をもたらします。

柳楽優弥さんの太陽サインは、突然、何か閃いて何かを始めたりする

火の活動サインの牡羊座です。

これに、火星が水瓶座的に協力します。

水瓶座は仲間を意味したりしますが、柳楽優弥さんが俳優業を行うに当たっては

沢山の人のアシストがなければ目的を達成できません。

そういった意味でも、太陽と火星の60度は有利に働きます。

いきなり主役に抜擢されたプレッシャーや第57回カンヌ国際映画祭での

男優賞の成果を考えると火星とスクエアの冥王星まで働いたと

言っても良いでしょう。

火星と冥王星の組合せは大きな活力を引き込みますが、スクエアなので、

どうしても偏りが生まれてしまいます。

冥王星の激しさが偏るということは、ある意味危険です。

良い時、悪い時の落差が激しくなります。

悪い時期は柳楽優弥さんの過去の自殺騒動を連想させます。

本人は自殺を否定していますが、心身に生じた結果は甚大です。

柳楽優弥さんの火星は水瓶座ですが、これは社会的な常識に従わない行動を

することで活性化します。

それなのに何かの力に抑え込まれて、水瓶座的自由さを奪われることになります。

蠍座よりも水瓶座が後のサインですが、冥王星のサインが蠍座なので、

水瓶座の火星の開放感を奪い去るのです。

せっかく火星が太陽を盛りあげてくれているのに、良い感じになってくると、

もれなくスクエアの冥王星が顔を出すといった流れでしょうか。

ちなみに風の元素である水瓶座の火星は、太ると風の元素としての

働きは悪くなります。

風の元素にとって身体は軽い方が似合うのです。

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そこに冥王星の蠍座が縛りを入れてくると、ストレスで太ることも

大いにありますし、普通に食べ物に走るなら良い方ではないでしょうか。

もっと悪い形でストレスを解消する可能性もあるのです。

柳楽優弥さんの木星も水瓶座ですが、やはり冥王星とスクエアです。

単純に木星がある種の幸福感を満たすとすれば、そこにまた冥王星の蠍座が

関係してくるのは、克服すべき課題がそこにあるのでしょう。

火星期の緊張感を経て、少しリラックスするからこそ木星期の幸福があるのに

そこにまで付いてまわるのです。

そこを越えれば柳楽優弥さんの土星期は山羊座の24,06度です。

土のサインですが、何かしら新しいものを持ち込みますし、何よりも

社会的活動に意欲的という意味では完成された度数です。

土星は、行動の結末も表しますから、この辺りにも第57回カンヌ国際映画祭での

男優賞の成果が垣間見えます。

山羊座は、集団社会での成功なのに、山羊座25度は、そのような常識的で狭い空間に

押し込まれたくないという意味もあります。

この土星への流れを考えると、柳楽優弥さんの太陽サインが牡羊座5,19度、

サビアン度数牡羊座6度の時点で環境に固定されるのは必要なことだったのです。

柳楽優弥さんは、牡羊座の種が芽を出す土地を求めているとしたら、そのような

意味で山羊座25度の土地でこそ花が咲き実がなるのでしょう。

芽を出すために火星(期)も木星(期)も冥王星の蠍座に閉じ込められるのです。

そのストレスで多少、太ってもありではないでしょうか。

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