生まれる前?(僕は美しい何かを目指していたはずだった)

sponsored link

父と母が小さな丸いテーブルを挟んで座ってテレビを観ている。

父親は母親が出した食後のお茶を手に握ったままだ。

僕はその様子を壁に張り付いて見ていた。

二人共僕がいないことをまるで気にしていない。

僕は壁を降りて湿った土の上を歩き続け程なく

打ち捨てられた祠の前を抜けて小さな泉の前に来る。

父親も母親もまるで僕がこの世にいないと思っているみたいだ。

しかしそのことも、父親も母親のこともそれほど気にならない。

僕は小さな泉の前に辿り着く。

最近、毎晩のようにここに来るけれどもいつから通っているのか

まるで思い出せない。

僕は美しい何かを目指していたはずだった。

小さな泉の水面には、小さな月が浮かんでいる。

「おいで○○くん」

女の子の声が聴こえる。

聞こえるのではなく聴こえるのだ。

女の子の声が僕の体の中で鳴り響く。

僕はもう女の子の声に逆らうことが出来ない。

体全体で「おいで」という言葉が響いている。

すでに僕は何もかも忘れていたけれども

最後の気がかりはお母さんとお父さんのことだった。

女の子の声に呼ばれるままに冷たい水の中に飛び込んだ時に

もう何もかも消えた。

体を一つの長い塊のようにして全体をしなやかにくねらせながら

底へ向かって泳いでいった。

sponsored link
error: Content is protected !!