月と海王星のスクエアは、思い込みで傷つくのか?(海王星の真の姿)

AさんとBさんの会話形式で書いています。

A

月と海王星のスクエアを持っている人は、傷つくことを

恐れた方がいいんでしょうか?

B

壊れる前に回避することが大切です。

壊れるから忘れるんですよね。

壊れないように、自分自身のラインを生きることが

大切なポイントになります。

A

(精神面で)自虐的だよねって言われたことあります。

B

誰でも無敵でも完全でもありません。

ただ、人それぞれ、歩むべきところを歩いていると

何とかなるラインってあるんですよ。

たとえば、山羊座の人って、自虐的なことが好きなんです。

だから、と言ったら、唐突ですが、言い方を変えれば、

立場を得ると権力者になります。

誰でもバランスを取って生きています。

A

そういうことですね。

B

常に両サイドみます。

A

傷ついても何してもどうしても真実が知りたいんですよね。

臭いものにしてある蓋を開けたくなります。
B

知りたいという願いが叶うのであれば、それは、それで

良いと思います。

何にでもバランスがありますから、辛いことは、それを

知るための手数料みたいなものと言えるかも知れません。

A

でも、これからは、自分自身の心を守ることも学ぼうと

思います。

初めてすこし必要性を感じました。

B

何かを選択する時は、何を得て、何を失うのか、両サイド

見る必要があります。

それだけです。

A

ネイタルの月とネイタル海王星のスクエアのことを少し

教えてください。

B

一番の傾向は、想定外が多くなるということです。

安心感が妨害されるとも言えます。

妄想癖であれば、まだコントロール出来ているとも言えます。

自我弱い人であれば、活かすよりも、振り回されて

心療内科に行くかもしれません。

A

悪く出ると、思い込みが激しくなり生きづらくなるからですか?

B

思い込みは、妄想の一つかも知れません。

生き辛さは、平安が刺激され過ぎた場合です。

A

思い込みを妄想だと気がつくのは、結構大変そうです。

B

どんなアスペクトであっても、それだけでは、存在せずに

ホロスコープ全体の中に配置されています。

A

思い込みを妄想だと気がつくのは、結構大変そうです。

B

様々な配置は、どのように活かすかということだけです。

A

私の前の恋愛みたいに、思い込みだと気づかないと

大変なことになります。

結果自分がボロボロになります。

sponsored link



B

でも、それで救われていた部分もあるから、気付かなかったのです。

ちゃんと何かを享受しています。

そして不要になったから、思い込みだと気付いたのです。

たとえば、疲れた時に糖分を取りますが、そればかり、

取り続けると肥満になります。

知らない間に100キロになることもある、かも知れません。

海王星は、夢を見せてくれるんです。

A

悪夢もあるから怖いです。
B
夢は、美しいものばかりでは、ありませんし、醜いからこそ、

美しいものでもあります。

A

結構な年齢になるまで、悪い人はいないと思っていたというか

私を裏切る人はいないと本気でそう思っていました。

けれど、実際はそんなことはないから、傷ついたんです。勝手に。

勝手に信じて、勝手に裏切られて傷ついて。

もうきっとこの世には悪い人しかいないんだって勝手に絶望

するんですよね。

純愛って憧れるし、私もその世界にいたはずなのに、って

悲しくなる部分もありました。

現実にはそんなものないよね、と少し諦めてもいます。

あるかもしれない、けど、私がそういう恋愛を探し当てる

自信はありません。

いちいち人に失望するのをやめたいです。

B

海王星は、魚座の支配星なんです。

Aさんのインターセプトされたサインが魚座と乙女座

なんですよ。

土星を支配星に持つ山羊座のAさんにとって、その土星意識を

溶かすのが、海王星とも言えます。

その海王星は、フリーな状態(インターセプト)なんです。

インターセプトされるということは、無い扱いになっている

ことと似ています。

発掘に時間がかかります。

体験的に発掘しているとも言えます。

一般的に海王星の解釈は、かなり難しいと言われています。

ですから、あまり気にしないでください。

トランジットの海王星が月に影響を与えた時に夢に突っ走て、

夢と言うか、憧れに突っ走って、夢の中に留まれば良いのに、

それをつかみたくて、突き抜けて、その幻想は、なかったと

ということに深く傷つく人は、けっこういます。

そこで心は、完全に砕けるんです。

これを救うことは、容易では、ありません。

一般的には、誰も救えなくなります。

A

夢の中に留まることもできるんですね。

B

夢と言っても良いですし、優しい嘘と言っても良いかも

知れません。

ヒエラルキー(山羊座・支配星は、土星)が関わって来ると、

夢(魚座・支配星は、海王星)は、壊れるように見えます。

海王星は、そのような現実の中では、残酷に振る舞います。

威張る人を海王星は、許さないのだと思います。

威張ると書くと片手落ちで、上下関係と解説した方が、より

客観的になります。

そういう世界の中では、海王星は、悪夢を見せますが、何かに

貢献するような在り方には、癒しをもたらします。

ですから、海王星は、恐れる必要は、ありません。

恐れるのであれば、それは、社会的な差別意識です。

言い方を変えれば、海王星は、そのような仕組みを溶かすために

存在します。

だからこそ、そのような在り方に対しては、悪夢を見せるのです。

sponsored link
error: Content is protected !!