美しい人の精子に頂いたコメント(3月17日アップ)

lalaroroさん、度々、長文のコメントありがとうございます。

かなりの長文コメントなので、記事みたいですが、

頂いたコメントです。

非常に情報量が多く、読んで下さる方と共有出来たら幸いです。

こちらで書いたブログでは、ありません。

以下が、頂いたコメントになります。

オファー相手の視点の続きというか

プロファイリング?

お嬢様育ちで特に父には可愛がられて育っている。

恋愛手管に長けた女性ではないと思う。

お相手の年齢が気にならないのは、

自分が幼いままだからかもしれない。

留学、法人を立上げるような行動力もあり、

重要な仕事の場面では凛とした大人の女性だが

内面的には何かバランスの取れてないものがあるかも・・・

依存症の家族は大変辛い思いをする。

それを目の当たりしていたら普通なら母に同情するが、

今でも父のことは思い出を語り、母とは対立。

娘たちには見せなかったから、信じなかったのか?と思ったが、

その治療で入院したことは父本人が公表している。

それでも、いい歳になった今でも母に理解を示さない。

父が癌闘病中に留学し、数年も外国にいた。

亡くなる前も父は闘病中でしょう?その頃彼女は京都で

色々な活動をしている。

出て行った母を責める割には、自分が傍にいて支えた

わけでもないのでは?と思える。

パパっ子だったのよね・・・。

その父が依存症で暴力的になる姿を見るようになったとしたら?

優しかった大好きな父親の豹変した姿がショックだったんじゃないか。

何かそれを母のせいだと思うことで酷い父の姿は本当の父では

ないと思ってるのでは?

❄にとって、父はいつまでも幼い頃の優しかった父。

そう考えると・・・。

自分に厳しかった母を益々恨み、優しかった父の思い出を語り、

だけど晩年の父の傍に居ようとはしなかった。

・・・全て腑に落ちる。

人物像を考えていたら、ふと、あのドラマのクライマックスシーンの

ヒロインが浮かんできました。

ああ・・・あれは、凄いガスラですね

ガスライティング?

ヒロイン。

デートさえしたことない男を長い年月想ってた(TVや遠くから眺め、

貢物だけ渡す)。

お節介でデートが実現し、しあわせ気分絶頂だったが、男の嘘が発覚して失恋。

そして壮絶な想いを断ち切るシーンで吐露するセリフ。

これって、美しい人へだからこその、嫌がらせだったと思う。

このシーンで美しい人はなぜか涙を流していたんです。

役の涙ではないと言われていた。

もう何か限界だったんじゃないかと。

確かに、コメディ寄りのそのドラマでそこの涙は必要ない。

女優の演技が凄かったとメイキングで言ってはいたが

そんなん今までにもそれ以上の凄い演技たくさん見てきてるでしょう。

キャラ的にそぐわない貰い泣きなどしないはずです。

美しい人はオファー相手に言われているように感情移入して

受けてしまったんだと思う。

sponsored link



目前に相手がいてフルのは、振る側も辛いものですが、

美しい人にとってはどこか現実味の無い距離感のある想いへの拒否だった。

それを目の前で女優が渾身の演技をし、リアルに見せつけたのです。

ヒロインを子供を宥めるように慰め、優しく寄り添い、もっといい未来が

来ると励ます。

・・・これは忖度?

(別のキャストにも投影する手法は映画でもありました)

もうひとつが、ヒロインが好きな男が隠していた真実をリークした秘書。

男を堕しながらも、自分はずっと彼についていく、と執着してる。

ここでも人物像は、一途で奥手、マイペースだけど激しくもあり、頑固に

信念を通す、そして、ずっと執着していると、読めます。

(そういえばヒロインは、以前は父親に可愛がられて贅沢してたけど

父親が起こした事件で変わってしまったという設定でした。)

あの妻役も寄せてたようなと言われると、こっちも寄せてた気がしてきます。

相手役のキャスティング合わないな、と思ってましたが、(別の意味では

あっていた)。

あと・・・演者二人の年齢と技量から言って、随分と幼稚な恋愛とセリフ

だなという感は否めない。

それも、お相手プロファイリングと合致するのではないでしょうか・・・。

❄妹さんだったかと思うけど、父は娘達には結婚して子供を作って家庭を

築いて欲しいと願っていた、というようなことをどこかで読みました。

そんなパパの願いの実現を望んでいた可能性もあるかな?

美しい人とのそれが、どうして可能と思うのか?

それは一般感覚では不思議だけど(あらゆる意味で合わない)、

あの人達のそれは、候補がリストアップされ、周りが根回し調整して、

最終的に自分が選んだお相手が承諾したら決定というパターンは、わりと

通常運行な感覚なのかと思います(Mさんのようなことの方がちょっと

異例かな)。

❄は海外にも長く出ていて、自由に(勝手な?)動きもしてるからMさんに

近いかも知れませんが、そこに従来のオファーしてお膳立てを待つという

両方の感覚があるのかも・・・。

父が亡くなった年には政権交代などもあって、立場の行く先は微妙になった

ようなことも心境に関係するのでしょうか。

色んなものが、付け込んでいる・・・。

利用されてることがわからないのか、敢えて利益共有を選んでるのか、

微妙なところか。

一般人からみたら勘違い野郎になってるけれど、当人に悪気はないのでしょうか。

美しい人が載ったリストは正当なものではない。

でも美しい人との未来が叶うと思ったら浮足立ちますよね。

MS購入の前ぐらい?宴招待?ではどういう話をしたのかしら・・・。

最後まで承諾だと騙されていた?

二度は断れないから、らばあずあいで消えているというのは、憤るけど、

合理的ですね。

一方で、あの年の7/13不要不急の新潟で笑み。

その頃美しい人は激ヤセで収録中‥あの様子を知らなかったのか?

でも会えないならTVやネットで見られるものはチェックしてるでしょう・・・

普通なら。

だって、一緒に暮らしたいほど欲しい男の様子を気にしてないわけがないですよね?

10年追いかけてきてなんとも思わない?

と思うと、既に吹っ切れた状況があったのか?という疑念も拭えないのです。

長々とお目汚し失礼いたしました。

sponsored link
error: Content is protected !!