彼の物語(反撃の舞台)

彼は、徹底的抗ったけれども、どのように考えても

自分自身に明るい未来が訪れないことを悟った。

全てを剥ぎ取られ、あらゆる出口を封じられてしまった。

彼は、はっきりとしない意識の中で今の自分に何が

出来るのか?

どうすれば目の前にいる卑劣な相手に一撃を加えることが

出来るのかを思った。

報われない思いが怒りを呼び起こしたのだ。

鈍い意識の中で適切に動けないはずと思われていた彼だったが、

怒りは、彼に最後の聡明さと体を動かす力を与えた。

その結果、卑劣な相手は、約束の時間を守れなくなった。

事の重大さを知って我を失った周囲の人間は、もう動くことが

出来ない彼に激しい暴力を加えた。

ボロボロになった彼を彼の部屋に戻すことも出来ないまま、

全ての協力者は、動き続けた。

卑劣な相手は、何としてでも約束の時間を守るために、

可能な限り修正を加えた結果、完全だった約束の時間に至る

演出は、崩れていった。

救急搬送されるはずだと聞いて彼のマンションの前に集まった

メディアは、肩透かしを食らい、何の収穫もなく帰途に着いた。

彼を運んだ記録だけを書くように命じられた職員がごねた結果、

運んだ記録は、なかなか上がってこなかった。

緻密に練られた全てを台無しにしたと言う意味では、彼は、

最後の最後まで聡明な男だったのかも知れない。

彼の星は、一撃を放てる配置を持っているからこそ、舞台が

映えたのだ。

彼は、最後まで自分自身がどのような舞台に立たされているのか、

自分自身を磨くつもりで意識していたのかも知れない。

そして彼を苦しめ続けた側が最も混乱する選択をしたのだ。

sponsored link
error: Content is protected !!